こんにちは。頭痛治療家 平井です。

患者さんから嬉しいご感想をいただきました。

近年、起立性調節障害でお悩みの子ども達が激増しています。
不登校の子どもの3〜4割が、起立性調節障害が原因と言われています。
症状もとても強く、辛く、生活に支障をきたしてしまいます。

当院のご予約のお問い合わせも、コロナ禍になってからさらに増え続けています。

本日は、起立性調節障害にお悩みのお子様を持つお母さんから、ご感想をいただきました。

増谷

 

起きてからの体のだるさがぬける時間が短くなり、顔つきも変わってきました。

M.Yくん 14歳男の子 神戸市東灘区在住 (母記入)

 

Q1 最初、どれくらいの期間、どんな悩みがありましたか?

中1の終わり頃から朝が起きれなくなりました。
起きても体のだるさや、眠気があり学校を休みがちでした。
サッカーをしていましたが、少し走っただけで息切れをしていました。

 

Q2 今までどういうことをして対処してきましたか?

寝る時間を早めたり、ゲームをする時間を早めにやめたりして、
生活リズムを早寝早起きにするように努力していましたが、朝はやはり登校時間には起きれませんでした。

 

Q3 神戸本山整体院へ来て、症状はどのように変わりましたか?

施術6回コースでお願いし、週2ペースで通いました。
回数を重ねるごとに、起きてから体のだるさがぬける時間が短くなっているのがわかり、
顔つきも変わってきました。
遊ぶ元気も出てきて、通院を始めた春休みは好きな事をして、なるべくストレスのない生活を送りました。

 

Q4 どんな施術でしたか?痛かったですか?

上半身をメインにマッサージをして血流を促してもらい、痛みは全くありませんでした。
施術途中から眠くなり、ウトウトしてしまう事もありました。

 

Q5 どんな人へオススメしますか?または一言メッセージをお願いいたします。

起立性調節障害の疑いで、少しでも楽になるなら薬を処方してもらう事も考えましたが、
やはり薬には頼らずに治せるのであればという思いでお願いしました。
お子様に薬を飲ませたくないと思う親御さんには是非おすすめしたいです。

 

 

M.Yくん お母さん

嬉しいご感想をいただきありがとうございます。
元気になりたい!という想いがとてもよく伝わってきていました。
こちらから教える自宅ケア以外でも、ご自身で調べて実践されていて感動しておりました。

起立性調節障害の原因は、さまざまありますが、まずは「絶対に治すんだ!」という強い姿勢がとても大切です。
よく頑張りましたね。

まだまだ、不安はあるかと思います。
これからも全力でサポートさせていただきますね。

 

 

お子様の起立性調節障害にお悩みのお母さんへ

【無料LINEオープンチャット】
親子で笑顔!起立性調節障害ラボ

・月水金の週3動画配信
・お気軽に無料相談
・オンライン勉強会(自由参加)
・不登校の子ども達へ居場所つくり企画開催(自由参加)

随時、お役立ち情報配信・企画開催計画中です。
お気軽にご登録ください。

S__45056020

 




偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す
兵庫県神⼾市東灘区岡本2丁目5-8-2 Walk one minutes岡本103
JR摂津本⼭駅北⼝から徒歩5分。阪急岡本駅徒歩8分。
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:木曜日、日曜日(完全予約制)
TEL 078-767-6525 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします

クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る