こんにちは。頭痛治療家 平井です。

この数年で、起立性調節障害のお子さんがとても増えています。
朝が起きれない、頭がぼーっとする、立ちくらみ、腹痛、不眠、ダルい、慢性的な頭痛・・・
症状は個人差がありますが、たくさんの辛い症状を発症し、
多くの子ども達が学校に行くことができなくなり、生活にも支障をきたすようになります。

症状の辛さだけでなく、誰にもわかってもらえない辛さや、一生このまま続くの?という恐怖までも感じている子ども達がいっぱいいます。

重症になる前に、早く治療を始めることをおすすめします。

本日は、生活にも支障をきたすほどの起立性調節障害の症状から、見事に大逆転を果たされた男の子のご紹介です。

 

相浦

 

起立性調節障害の症状もだいぶ楽になり、血圧も上がりました。

A.Soutaくん 13歳男の子 神戸市灘区在住

 

Q1 最初、どれくらいの期間、どんな悩みがありましたか?

小5の時に起立性調節障害になり、
頭痛や立ちくらみ、学校をお休みする日が増えて行きました。

 

Q2 今までどういうことをして対処してきましたか?

かかりつけの小児科で薬を処方してもらっていました。
その後、頭痛外来に通院。

 

Q3 神戸本山整体院へ来て、症状はどのように変わりましたか?

起立性の症状もだいぶ楽になって行き、血圧も上がり、
頭痛もまだ、変速的にあるもののだいぶ良くなってきています。

 

Q4 どんな施術でしたか?痛かったですか?

全く痛くなくて、平井先生が息子がリラックスできる様に、
優しく話しをしながら、施術して下さいました。

 

Q5 どんな人へオススメしますか?または一言メッセージをお願いいたします。

 平井先生は、起立性に悩む子供たちの事を良く理解されていて、子供に合わせて優しく色々なアドバイスをして下さいます。
施術も痛みなく安心して受けれると思うので、とても信頼できる先生だと思います。

 

 

 

A.Soutaくん
お母様

 

嬉しいご感想ありがとうございます。
初めは、お母さん、お父さんとご一緒だったのに、1人でご来院されるようになり表情もどんどんたくましくなっていきましたね。
現状の不安を一つづつクリアしていき、よくここまで頑張りましたね。
少しづつお体も動かせるようになり、無理なく、
自分のペースで、また次の目標に向けて一つづつクリアして行きましょう。
また、不安な時は、いつでも連絡くださいね。
楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

 

 

起立性調節障害でお悩みの方は

片頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す
へご相談ください。

 

【無料LINEコミュニティー】
親子で笑顔!起立性調節障害ラボ開設

・週3回の予防対策動画配信
・お気軽に無料相談
・オンライン勉強会(自由参加)
・不登校の子ども達へ居場所つくり企画開催(自由参加)

S__45056020




偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す
兵庫県神⼾市東灘区岡本2丁目5-8-2 Walk one minutes岡本103
JR摂津本⼭駅北⼝から徒歩5分。阪急岡本駅徒歩8分。
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:木曜日、日曜日(完全予約制)
TEL 078-767-6525 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします

クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る