こんにちは。頭痛治療家 平井です。

患者さんのお母様より嬉しいご感想をいただきました。

近年、小学生の頭痛が激増しています。
起立性低血圧症、起立性調節障害による頭痛でお悩みの方がとても多いです。

さまざまな理由により、本来、血圧が上がらなければいけない起床時や起立時に、
血圧が上がらなくなり、片頭痛や、自律神経の乱れによりとても辛いたくさんの症状を発症してしまいます。

幼い心の子供達にとっては、痛みや症状の辛さだけではなく、
誰にもわかってもらえない辛さ、学校に行けなくなってしまう辛さがあります。

本日は、起立性低血圧症の頭痛により、学校に行けない日が多かった女の子の、
学校に行けるようになったストーリーのご紹介です。

矢橋

 

先生の施術を受けたので、頭痛歴が短く済んだんだと思います。

Mちゃん 11歳女の子 尼崎市在住(母記入)

 

Q1 最初、どれくらいの期間、どんな悩みがありましたか?

6月の頭から急に頭痛が始まりました。
特に朝、起きてからの頭痛がひどく、夕食頃に痛みがおさまるようでした。
夏休みまでは、学校休んだり、遅刻したり、午後から行ったりと、通常に通えませんでした。

 

Q2 今までどういうことをして対処してきましたか?

脳神経外科でMRIを撮りました。小児科で血圧が低いので、起立性低血圧と言われ、
血圧を上げる薬、偏頭痛の予防薬、痛み止めを処方されました。
毎日1〜2錠痛み止めを飲んでいましたが、効いている気はしませんでした。

 

Q3 神戸本山整体院へ来て、症状はどのように変わりましたか?

夏休み中、週に1回のペースで通いました。元々休日は症状がマシだったので、
劇的に変わった感じはしませんでした。
でも、8月から偏頭痛の薬と痛み止めを飲まなくなりました。
2学期が始まり、初日から集団登校で行けました。寝起きのつらさはありますが、頭痛はなさそうです。
今も毎日6時間授業、運動会の練習、頑張れています!

 

 Q4 どんな施術でしたか?痛かったですか?

ただただ気持ちいい。気持ち良すぎて眠たくなる。
先生が優しい。

 

Q5 どんな人へオススメしますか?または一言メッセージをお願いいたします。

頭痛歴でいうと、1〜2ヶ月ですが、本当に悩みました。
色々調べても大体生活習慣や食生活を見直そう。というものばかりでした。生活習慣も食生活も悪くないのに、どうしたらいいねん。って思っていた時に、頭痛整体というものを知りました。
それからすぐに先生の施術を受けたので、頭痛歴が短く済んだんだと思います。
本当によかったです(^^)

 

 

 

Mちゃん お母様

嬉しいご感想をいただきありがとうございます。
お辛い症状の中、ご来院いただきありがとうございました。

夏休みの1ヶ月、通院計画通りに通っていただき、自宅でのケアもきっちりよく頑張りましたね。
Mちゃんが頑張った結果です。

この数ヶ月、たくさん辛い想いもして、たくさん悩んだと思います。
ですが、しっかり向き合い、頑張って克服できたこの経験は、
これからのMちゃんの人生において、きっとプラスになると思います。

本当によく頑張りました!

これからまた、頭痛の不安が出てきた時は、いつでもメンテナンスにお越しください。
この度は、通院いただきありがとうございました。

   

 

起立性低血圧症・起立性調節障害による子どもの頭痛でお悩みの方は、

片頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す 

  

にご相談ください。


ぴ〜す(^^)v




偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す
兵庫県神⼾市東灘区岡本2丁目5-8-2 Walk one minutes岡本103
JR摂津本⼭駅北⼝から徒歩5分。阪急岡本駅徒歩8分。
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:木曜日、日曜日(完全予約制)
TEL 078-767-6525 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします

クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る