こんにちは。頭痛治療家 平井です。

患者さんより嬉しいご感想いただきました。

コロナ禍になり子どもの頭痛が激増しています。
自粛や制限ばかりのある生活で筋肉不足、運動不足。マスクでの学校生活で脳内は酸欠。
課外授業、学校行事もなくなり、友達と自由に遊ぶこともできず、ストレスも溜まります。

子ども達の“心の悲鳴”として頭痛が出ています。
子ども達は何も悪くありません。

原因を突き止め、しっかり体づくりをしていけば、必ず改善します。
本日は、コロナ禍により頭痛体質になってしまったお体を、
体質改善し、頭痛ナシの生活へ大逆転を果たされた中学生の男の子のストーリーのご紹介です。

山田

 

頭痛やダルさや食欲不振がなくなりました。

H.Yくん 14歳男の子 神戸市東灘区在住 (母記入)

 

Q1 最初、どれくらいの期間、どんな悩みがありましたか?

小学6年生の3学期途中から中学1年生の終わりにかけて、
コロナの影響もあり、運動する機会や校外学習もなく生活していて、
ストレスや運動不足から、貧血、頭痛や自律神経のみだれが半年つづきました。


 

Q2 今までどういうことをして対処してきましたか?

公園で夜に、キャッチボールなどしたり、食事に気をつけたりしていました。

 

Q3 神戸本山整体院へ来て、症状はどのように変わりましたか?

先生に症状をお話しして、初めて、頭痛の種類やマスクによる酸素不足など知り驚きました。
血流の悪さや運動不足による症状の改善の為の運動のし方や、日々の生活改善のアドバイスや、血流をよくする施術で、
頭痛やダルさや食欲不振がなくなりました。

 

Q4 どんな施術でしたか?痛かったですか?

血流を良くする施術。
肩が内にまいていたので、姿勢が悪くなっていたので、運動を教えていただきました。
痛みはまったくなかった。

 

Q5 どんな人へオススメしますか?または一言メッセージをお願いいたします。

自律神経が乱れている方。
学校へ行く途中や行ってからもマスクを長時間していて頭痛に悩まれている方。

 

 

H.Yくん

嬉しいご感想をいただきありがとうございました。
こちらからアドバイスさせていただいた体操や運動を良く頑張りました。
頭痛の不安の毎日を過ごしながら、毎日続けるというのは、めちゃくちゃ凄いことです。
頑張った結果がしっかり実りましたね。
本当に良く頑張りましたね!

今まで、コロナや頭痛の不安で、たくさんのことを我慢してきたと思います。
これから少しづつ、今まで我慢してきたことを、いっぱいチャレンジしてみてくださいね。

頭痛なく元気に過ごされることを願いつつ、もしまた頭痛の不安が出てきたら、
いつでもお任せください。
全力でサポートさせていただきますね。

 

 

 

コロナ禍で子どもが頭痛を訴えるのが増えたなぁと心配なお母さんへ

偏頭痛専門 神戸本山整体院ぴ〜す

にご相談ください。

 

 

ぴ〜す(^^)v








偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す

神戸市東灘区本山北町3-4-9甲南ビラ1F
JR摂津本山駅 北側線路沿い徒歩2分
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:木曜日、日曜日(完全予約制)
TEL 078-414-7360 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします


クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る