こんにちは。頭痛治療家 平井です。

患者さんより嬉しいご感想をいただきました。

15年以上もの間、頭痛でお悩みだった患者さんです。
今までも病院やたくさんの治療院に通院されていました。
ご自身でも、TVやネットで検索して頭痛に効果的な体操・ストレッチを頑張れておりました。

なかなか体の使い方のクセや体の状態を自分自身で把握するのは難しいことだと思います。
通院していただく中で、たくさんの自宅ケアをご指導させていただき、頑張って継続されました。

本日は、ご自身の体のクセとしっかり向き合い、15年の頭痛の不安から見事に大逆転を果たされたストーリーのご紹介です。

潮崎

先生は辛い気持ちに寄り添い、1人1人を応援してくださいます。

M.Sさん 50歳女性 神戸市東灘区在住

 

Q1 最初、どれくらいの期間、どんな悩みがありましたか?

15年以上、月に1,2回程度で頭痛があり、吐き気や嘔吐がある時は寝込んでいました。
市販の頭痛薬を飲むこともありましたが、寝て治すことが主でした。

 

Q2 今までどういうことをして対処してきましたか?

接骨院で定期的に体のゆがみをとってもらい、TVやネットの「頭痛に良い」体操などを思い立った時だけしていました。
ここへ通うようになり、継続の大切さを実感しています。

 

Q3 神戸本山整体院へ来て、症状はどのように変わりましたか?

頭痛で寝込むことが減りました。
まず自分がどのタイプの頭痛なのか、なぜその頭痛が起きるのかも分かりやすく教えていただけたのが良かったです。
生活を見直すようになりました。
クセを直すのはなかなか難しいですが、意識できるようになりました。
心と身体がつながっていることもよく分かり、今までは「治してもらう」気持ちだったことに気付きました。


 

Q4 どんな施術でしたか?痛かったですか?

全然痛くありませんでした。ホントにこれでいいのかと思うくらい優しい施術です。
また自分に合った深呼吸やストレッチも教えていただきました。
継続が大切だということも実感しています。

 

Q5 どんな人へオススメしますか?または一言メッセージをお願いいたします。

いろいろ試しているけれど、やっぱり頭痛が出てしまって辛い気持ちを抱えていらっしゃる方へ
先生は辛い気持ちに寄り添い、1人1人を応援してくださいます。
上から目線ではなくて、同じ方向を向いて頭痛と向き合えるというのは本当に心強いです。

 

 

M.Sさん

嬉しいご感想をいただきありがとうございました。

長年頭痛でお悩みの方に、私が伝えたいメッセージをしっかり受け取っていただきとても嬉しく思います。
これから長い人生において、ご自身に合う頭痛ケア方法を身につけなければ、
また頭痛が再発してしまう可能性があります。
長年の頭痛は、「治してもらう」という気持ちより「自分で治す」という気持ちがとても大切になります。

ご指導させたいただいた自宅ケアも少し増えてしまいましたが、本当によく継続され頑張ってくださいました。
M.Sさんが、ご自身の頭痛やお身体のクセとしっかり向き合った結果です。
本当によく頑張りました。

これからももっともっと元気になっていただけるよう全力でサポートさせていただきますね。
毎回、阪神のお話楽しくさせていただきありがとうございます^(^^)v笑

 

 

 

 

 

長年の頭痛で悩み、原因と治し方を知り方は、

片頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す

にお任せください。

 

 

ぴ〜す(^^)v

 

 








偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す

神戸市東灘区本山北町3-4-9甲南ビラ1F
JR摂津本山駅 北側線路沿い徒歩2分
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:木曜日午後、日曜日(完全予約制)
TEL 078-414-7360 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします


クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る