こんにちは。頭痛治療家 平井です。

患者さんより嬉しいご感想をいただきました。

子供には頭痛は出ない。と思っている方も多いかもしれませんが、子供にも頭痛出ます。
特に、マスク必須の生活になってからは、酸欠により頻発したり、外出自粛により運動不足や、
姿勢の悪化やストレスなど、子供の頭痛の要因も多岐に渡ります。

特に、受験を控える学生さんは、たくさん勉強を頑張っている疲労や、本試験に向けてのプレッシャーなどで、日頃頭痛を感じたことのない子でも、頭痛が出ることが多いです。

小さい頃から頭痛持ちのお子様の場合、受験などのタイミングで、さらに頻度が増えたり、痛みが強くなったりしてしまいます。

本日は、寝込んでしまう程の頭痛から見事に大逆転を果たされた受験生のストーリーのご紹介です。

 

島本

受験が近づくにつれて改善にむかえたので通って本当に良かったです。

S.Tさん 15歳男性 神戸市垂水区在住 (保護者記入)

 

Q1 最初、どれくらいの期間、どんな悩みがありましたか?

中学2年の終わり頃から中学3年にかけて片頭痛、特に右側がズキズキと痛み、寝込むことが月に3〜4回ありました。
緊張性頭痛と混在している状態で、不調の日が多かったです。

 

Q2 今までどういうことをして対処してきましたか?

頭痛外来でCT、MRI異常なし。
予防薬とマクサルトを処方されましたが、効く時と効かない時があり、根本治療にはなっていないことに悩んでいました。
痛み止めを月10回近く飲むことに抵抗がありました。

 

Q3 神戸本山整体院へ来て、症状はどのように変わりましたか?

「10回つめるコース」をお願いして頭痛がでにくい体になることを目標にしました。
回数は減るものの5,6回目までは、月に2回位片頭痛がありましたが、
7回目からは、片頭痛・緊張性ともにほぼでなくなり、全体的に体調も良くなったのが分かりました。
受験が近づくにつれて改善にむかえたので通って本当に良かったです。

 

Q4 どんな施術でしたか?痛かったですか?

本人は通うのを楽しみにしており、気持ち良い施術だったようです。
家での体操などもアドバイスしていただき、取り入れています。

 

Q5 どんな人へオススメしますか?または一言メッセージをお願いいたします。

平井先生は誠実で優しい先生なので、子供も癒しタイムだったそうです。
頭痛でお薬が手放せない方は、是非諦めずに足を運んでみてほしいです。

 

 

 

S.Tさん お父様お母様

嬉しいご感想をいただきありがとうございました。
今年の受験生は、例年の受験生よりも勉強の不安以外のことまでも不安に感じてしまうと多います。
そんな中、きっちり勉強の計画を立てられ、きっちりこなし、私もどんどん応援の気持ちが大きくなりました。
「癒しタイム」と感じて頂けたなんて、めちゃくちゃ嬉しいです。

後半は背中や腰の張りも出ていたので、受験としっかり向き合い頑張れている努力の勲章ですね。
いよいよ、受験本番突入です。
悔いなく、頑張ってきたものを全て出し尽くせるよう、願っていますね。

受験直前のメンテナンスを控えていますね。
私にお任せください。
万全の状態で、試験当日を迎えられるよう、しっかり調整させていただきますね!

 

 

受験を直前に控え、頭痛の不安がある方は、

片頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す

にお任せください。

 

 

ぴ〜す(^^)v

 

 








偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す

神戸市東灘区本山北町3-4-9甲南ビラ1F
JR摂津本山駅 北側線路沿い徒歩2分
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:木曜日午後、日曜日(完全予約制)
TEL 078-414-7360 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします


クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る