こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

近年、お子様の頭痛患者さんが急増しています。
頭痛の知識があまりないお子様本人も、痛みの辛さと、どうしたら良いのかわからず焦ってしまいますが、
側で見守るお母さんやお父さんもまた、何をしてあげるべきなのか、悩んでしまうと思います。

本日は、病院で処方される薬も効かず、小学3年生の頃から頭痛で悩んでいた女の子の、
頭痛のない生活を送れるようになったストーリーのご紹介です。
(お母さんにアンケートをご記入いただきました。)

 

平子さん

1回メンテナンスをして頂いただけで数ヶ月痛みがこなくなりました。

12歳女の子 神戸市西区在住 (母記入)

 

Q1 最初、どれくらいの期間、どんな悩みがありましたか?

長くて、6〜7時間頭痛が続き、自然によくなるのを待っていました。
お薬を飲むタイミングがわからず、飲んでも効いているのかどうかわからないので、それが悩みでした。

 

Q2 今までどういうことをして対処してきましたか?

横になって、頭を冷やしたり、水分をとったりして様子をみていました。
ひどい時は、病院でもらったお薬を飲みました。

 

Q3 神戸本山整体院へ来て、症状はどのように変わりましたか?

多い時で、1ヵ月に1〜2回頭痛がありましたが、1回メンテナンスをして頂いただけで数ヶ月痛みがこなくなりました。
今は、1ヵ月に1回メンテナンスをして頂いて様子をみています。

 

Q4 どんな施術でしたか?痛かったですか?

痛みは全くないので、安心です。

 

Q5 どんな人へオススメしますか?または一言メッセージをお願いいたします。

お薬をあまり飲みたくない人にオススメです。
根本的に頭痛を治したい人にオススメです。

 

 

嬉しいご感想をいただきありがとうございます。
幼い頃からの頭痛は、なかなか周りの人にもわかってもらえず、とても辛かったことだと思います。
どうして、私だけ。とどんどん不安な気持ちも大きくなってしまいます。
慢性化してしまう前に、しっかり治療していれば、必ず頭痛は治ります。

親子で一緒に、頭痛に向き合った結果だと思います。

今から学生生活どんどん楽しくなります。
頭痛の不安なく、青春を過ごしていただけるよう、今後も全力でサポートさせていただきますね。
これからも、学校、テニス、頑張ってくださいね!!

 

 

お子様の頭痛でお悩みのお母さんへ

偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す

にお任せ下さい。

 

ぴ〜す(^^)v

 








偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す

神戸市東灘区本山北町3-4-9甲南ビラ1F
JR摂津本山駅 北側線路沿い徒歩2分
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:日曜定休(完全予約制)
TEL 078-414-7360 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします


クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る