こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

yjimageQRW67DDT

年末が近くなり、年末特番のシーズンに突入しますね。

普段は忙しくてテレビを見る時間がないという方でも、

年末年始は、テレビを見る時間が多くなります。

中には、お正月休みに、

取りだめしていたのと合わせて一日10時間もテレビを見ていた。という方も多くなるでしょう。

 

テレビを長時間見ると、頭痛になってしまうことが多いです。

悪い姿勢で見ることで首~腰まで疲労がたまる。

長時間の悪い姿勢は、頑固な首コリ・肩コリを作ります。

疲労の回復方法について詳しくはこちら

目が疲れる。

仕事で眼精疲労のある方は、さらに悪化してしまいます。

頭痛予防!眼精疲労の改善方法はこちら

液晶酔いする。

高画質で動作の大きい映像や、フラッシュなどの強い光の映像を見ると、

頭痛・めまい・耳鳴り・吐き気を起こしてしまいます。

 

ゆっくり見たかったテレビを見る。というのは、

日ごろできない方にとっては、ストレス発散になりとても優雅な時間になることは間違いありません。

そのため、長時間テレビを見るにしても、

CM中は、ストレッチをする。

気づいた時に姿勢を正す。

など、少しの心がけで、頭痛・肩こりを防ぐことができます。

 

テレビを見る時の、ストレッチを兼ねたオススメの姿勢を紹介いたします。

yjimageRGCUGQCU

腹這い姿勢です。

手を頬にあてる頬杖はダメですが、腹這い姿勢は背中をそることで、血流を上げることができます。

テレビの時だけでなく、新聞や本を読む時にもオススメです。

試してみてください。

 

快適に健康な、年末年始をお過ごしください。

 

 

頭痛の事なら、

頭痛専門

神戸本山整体院ピースカイロプラクティック

にお任せください。

 

 

 

ぴ~す(*^^)v

 

 




偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す
兵庫県神⼾市東灘区岡本2丁目5-8-2 Walk one minutes岡本103
JR摂津本⼭駅北⼝から徒歩5分。阪急岡本駅徒歩8分。
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:木曜日、日曜日(完全予約制)
TEL 078-767-6525 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします

クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る