こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

lm02-2_1

肥満の人は、片頭痛になりやすい。

ご存知でしたか?

 

若い頃は、頭痛がなかったのに、中年太りになってしまってから頭痛が頻繁に出ているという方はいませんか?

肥満体型になってしまうと、運動量が落ちたり、脂肪により血管や神経を圧迫することで、全身血行不良になってしまいます。

さらには心臓の負担も大きくなり高血圧になってしまいます。

 

高血圧をそのままにしておくと、脳の血流が正常に回らなくなったり、脳の血管が拡張してしまいます。

そのため、慢性的な片頭痛となってしまいます。

肥満の方の片頭痛は、天気や気温、寝不足などの生活習慣に関係なく、四六時中出ている方が多いです。

 

肥満体型の方の片頭痛を治すには、生活習慣を見直し、ダイエットと同時に高血圧も治さなくてなりません。

 

しかし、過度な食事制限によるダイエットはよくありません。

低血糖になりさらに片頭痛を引き起こしてしまいます。

低血糖と頭痛の関係について詳しくはこちら

 

きっちり生活習慣を見直し、ダイエットと共に、首治療をして頭痛を治していきましょう。

 

低血圧の方も要注意です!!

低血圧と頭痛の関係について詳しくはこちら

 

 

 

慢性的な片頭痛でお困りの方は、

片頭痛治療専門

神戸本山整体院『ピース』

にお任せください。

 

 

ぴ~す(*^^)v

 

 

 

 

 




偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す
兵庫県神⼾市東灘区岡本2丁目5-8-2 Walk one minutes岡本103
JR摂津本⼭駅北⼝から徒歩5分。阪急岡本駅徒歩8分。
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:木曜日、日曜日(完全予約制)
TEL 078-767-6525 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします

クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る