当院の頭痛情報をご覧の皆さん、おはようございます。

昨日は、「頭痛持ち」の方の人口のお話をしました。

今日は、頭痛の種類についてです。

menu-n1

 

頭痛には、大きく分けて2種類あります。

一次性頭痛二次性頭痛があります。

 

一次性頭痛が、緊張型頭痛・片頭痛・群発頭痛といった、当院の患者さんの悩みになる

いわゆる慢性頭痛です。

このタイプの頭痛は、当院へお越しいただければなんとかなります!

 

しかし、即病院へ行かなくては命の危険を及ぼす頭痛があります。

それが、二次性頭痛です。

代表的なもので、くも膜下出血・脳出血・脳梗塞・脳腫瘍・髄膜炎などがあります。

それぞれに症状は多少異なりますが、なんかおかしい頭痛だないつもより強烈な痛みの頭痛だなといったところから、様々な症状が現れます。

病院に行くのが遅くなると、命の危険もあります。

次のようなことがある場合は、まず病院で検査をしましょう!

 

・今まで経験したことがない強い頭痛や突然の激しい頭痛

・鎮痛剤が効かない痛み

・次第に頻度と痛みが重くなる頭痛

・頭痛以外の症状が伴う(例:発熱、手足のしびれ、けいれん、嘔吐、言語障害)

・意識がもうろうとする

・50歳以降に始まった頭痛

 

今まで大病もなく健康だった方でも、こういった病気は突然やってきます。

早期発見の場合は、しっかり治療をすると、また健康で元気なもとの生活を送れます。

安易に考えず、なにかいつもと違うと思ったらまず病院へ行きましょう。

 

当院へお越しの患者さんは、ほとんどの方が、10年以上の重症頭痛患者さんばかりです。

そのため、皆さん不安になり、一度は頭痛外来の病院へ検査をされた経験のある方ばかりです。

行ってはみるものの、

片頭痛ですね~・・・

だけで終わり悔しい思いをされている方が多いのが現状です。

 

一次性頭痛の皆さんも、この頭痛大丈夫かな?と思ったらまず検査することがが最優先です。

そこで、どんな対応されても、落ち込むことはありません。

一次性頭痛だとわかったのなら、当院へお越しいただくとなんとかなります!!

 

あなたを苦しめたその頭痛、一度私にお任せください!

あなたも頭痛ナシの人生へ 大逆転しましょう!!

 

今日・明日雨ですが、元気に行きましょうup.gif
 

ぴ~す(*^^)v

 








偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す

神戸市東灘区本山北町3-4-9甲南ビラ1F
JR摂津本山駅 北側線路沿い徒歩2分
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:日曜定休(完全予約制)
TEL 078-414-7360 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします


クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る