こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

今までは、一週間に1回だった頭痛の勉強の時間ですが、昨日お知らせさせていただきました通り

今日より毎日、皆さんに役立つ頭痛情報を更新していきます。

しっかり勉強して、自分の頭痛と向き合い、

早く頭痛を治しましょう!!

 

今までは、皆さんからの頭痛のギモンを説明する形でお答えしていましたが、

引き続き質問受け付けていますので、どしどしお待ちしています。

皆さんの頭痛のギモンや、基本的な知識、頭痛のセルフケアの仕方、頭痛小ネタ・・・など、

皆さんが読みやすいように、お伝えしていきますので、

毎日チェックしてくださいね!!

 

それでは、さっそく始めます。

zst_img01

よく『頭痛持ち』と聞きますが、実際に現在の日本の人口における『頭痛持ち』の方の割合ってご存じですか?

現在、日本人の人口の3~4人に1人が、『頭痛持ち』と言われています。

約3000万人もいることになります。

よく遊ぶメンバーに、あなたと後1人、もしくは2人頭痛でお悩みといった具合でしょうか。

 

そのうち、2200万人が緊張型頭痛、840万にが片頭痛、1万人が群発頭痛と言われています。

epi_graph01

 

数字にしてみると、とてつもなく多い人数になります。

そしてそれぞれの男女比は、

緊張型頭痛 男女ともにほぼ同数

片頭痛 女性の方が男性より約4倍多い

群発頭痛 男性の方が女性より約7倍多い

 

当院の患者さんは、この片頭痛に悩まれている女性がかなり多いです。

epi_graph02

女性は、女性ホルモンのバランスや男性より筋肉量が劣るため、

片頭痛で長年悩まれている方がとても多いです。

10年・20年の間、ずっと悩んでいるという方がとても多いです。

 

今日は、まずは日本における『頭痛持ち』の方の現状を知っていただきました。

そんな『頭痛持ち』の方が当院へ来れて、続々と大逆転を起こしています。

 

当院のテーマは、

頭痛人生からの、大逆転!!

です。

 

あなたも、きっと頭痛ナシの生活を送れます。

 

みーんなが、頭痛のない生活をおくれますように!!

星に願いを!!

今日は七夕ですよーshine.gif
 

今日も笑顔に

 

ぴ~す(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す

神戸市東灘区本山北町3-4-9甲南ビラ1F
JR摂津本山駅 北側線路沿い徒歩2分
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:日曜定休(完全予約制)
TEL 078-414-7360 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします


クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る