こんにちは。頭痛治療家 平井です。

当院には現在、6歳から86歳の方が通院してくださっています。

ご高齢の方も頭痛でお悩みの方が多くいらっしゃいます。
お若い頃から何十年も頭痛でお悩みの方もいれば、会社を退職してからだんだんと。というように、
頭痛の発症の仕方は様々です。

感想をいただいた患者さんのように、病気を患ってから頭痛が発症し始めた。というケースも多くあります。
病気になってしまったことで、運動量が減り筋肉が落ちてしまったり、生活習慣が変わってしまったり、頭痛の原因は多岐にわたります。

本日は、16年前の病気から頭痛が発症し、半年前から毎日の頭痛でお悩みだったご高齢患者さんの大逆転ストーリーのご紹介です。

 

池田のコピー

 

14回目を過ぎた頃から頭痛に気づかない日が多くなっています。

池田 さん 75歳男性 神戸市東灘区在住

 

Q1 最初、どれくらいの期間、どんな悩みがありましたか?

2022年8月初旬より頭痛発生。カロナール・ロキソニン服用しても効果なし。
16年前に脳出血の既応症があるため、脳外科受診しMRIの結果異常なしも、
前頭部を中心に頭痛が続いていた。

 

Q2 今までどういうことをして対処してきましたか?

病院の薬(カロナール・ロキソニン)、市販薬(EVE)の服用。

 

Q3 神戸本山整体院へ来て、症状はどのように変わりましたか?

施術とともに頭痛を感じる頻度が少なくなり、14回目を過ぎた頃からは頭痛に気づかない日が多くなっています。

 

Q4 どんな施術でしたか?痛かったですか?

施術の痛みはありませんでした。
14回目の施術までは、軽い頭痛が出る時がありました。

 

Q5 どんな人へオススメしますか?または一言メッセージをお願いいたします。

服用薬で効果がない人、脳外科で異常なしの人へ、
私の場合の効用・効果として、勧めたいと思います。

 

 

 

池田さん

この度は、嬉しいご感想をいただきありがとうございました。
お力になれて大変嬉しく思います。

効果が感じていただけるまでに、お時間をいただきありがとうございました。
そして、長年の生活のリズムがある中、
私の指導する生活習慣に頑張ってチャレンジしていただきありがとうございました。
毎回、徒歩で通院されていたことも併せて、頭痛の不安のある中、
前向きに頭痛と向き合う姿勢に毎回感動しておりました。

毎回、楽しいお時間をありがとうございます。
人生の大先輩の池田さんから、たくさんのことを学ばせていただきました。

2023年は、頭痛の不安が全くなく、元気に健康に楽しく生活していただけるように、
これからも全力でサポートさせていただきますね!

 

 

 

長年の頭痛の不安から卒業したい方は、

片頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す

ぜひ一度、ご相談ください。

 


ぴ〜す(^^)v




偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す
兵庫県神⼾市東灘区岡本2丁目5-8-2 Walk one minutes岡本103
JR摂津本⼭駅北⼝から徒歩5分。阪急岡本駅徒歩8分。
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:木曜日、日曜日(完全予約制)
TEL 078-767-6525 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします

クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る