こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

yjimageMEK0JVNF

あなたの頭は、コッていますよ!

突然ですが、頭のコリって感じてない方がほとんどですが、ほぼ全員の方がコッています。

 

美容室に行って、シャンプーの時に気持ちいいと感じている人は頭がコッています。

頭は薄い筋肉で覆われています。

薄い筋肉ですが、目を使う時、顎を動かす時、頭を支えている時・・・つまり寝ている時以外は常に使っています。

寝ている時に、歯を食いしばる人は、24時間頭の筋肉を使っていることになります。

 

そのため、頭はほぼすべての人がコッています。

コリがひどい人は、頭頂部やおでこに頭痛が出る方が多いです。

頭の施術をすると、頭皮がパンパンに張っています。

 

頭皮をつまむことができますか?

おでこを指の腹で押した時に、離すと跡形は残りますか?

 

頭のコリがひどい人は、頭皮を指でつまむことが出来ないほどパンパンに張っています。

頭の血行が悪くなっているので、おでこ・顔もむくみやすいため、おでこに指の圧の跡形が残ります。

 

頭のコリがひどい人は、こんな症状が出てしまいます。

・頭痛の慢性化

・肩こり・首こり・眼精疲労の悪化

・イライラ、集中力の低下

・髪が衰弱化

・まぶた・顔のたるみ

・肌荒れ

 

頭の筋肉は、頭蓋骨を包んいるため、頭の血行が悪くなりコリ固まると、脳の指令を正しく伝達できなくってしまいます。

しかも、頭は顔の皮膚と繋がっているため、美容にも悪影響が出ます。

 

自宅でできる頭のコリをとる方法は、

シャンプー時の頭皮マッサージです。

シャワーを浴びながら、頭皮を両手の指の腹で、マッサージしましょう。

頭には、数えきれない程ツボがありますので、やり方など気にせず、気持ちいいと思えばどんなやり方でも正解です

頭皮マッサージは、どんなやり方でも継続すれば必ず効果が出てきます。

これから毎日、シャンプー時には意識して行うようにしてくださいね。

 

それでも、なかなか頭が柔らかくならない方は、ご相談ください。

血流は、首を通って頭に向います。

首が原因で頭がコッている場合があります。

 

 

頭がガチガチで、頭痛がひどい方は、

頭痛専門 神戸本山整体院『ピース』

に一度ご相談ください。

 

 

ぴ~す(*^^)v

 

 

 








偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す

神戸市東灘区本山北町3-4-9甲南ビラ1F
JR摂津本山駅 北側線路沿い徒歩2分
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:日曜定休(完全予約制)
TEL 078-414-7360 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします


クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る