4/22(土)23(日)

名古屋で行われた子ども向けイベントでブース出店しました。

年に何度か、子ども向けのイベントにお声がけいただいております。
今回は、
「5分で出来る自信スイッチ!自己肯定感が高まるスキンシップケア体験ブース」
と題して、親子でできる姿勢改善ケアのブースを出店しました。

主に、足裏のケア方法で姿勢改善を体験していただきました。
運動不足や筋力の低下、コンクリートや床などフラットな場所ばかりの生活で
子ども達の足裏はガチガチになり、地面との接し面が少なくなります。
すると、バランスを乱し踏ん張りが効かなくなることで、姿勢が悪化しています。

今回の足裏ケアを通して、
姿勢改善だけでなく、日頃のパフォーマンス向上、
そして、思考も前向きになり、血流も良くなり頭痛予防にも繋がることをレクチャーさせていただきました。

さらに、足裏のケアを親子でやりあい、親子のスキンシップやコミュニケーションの大切さもお話させていただきました。

 

たくさんの子ども達がワクワク笑顔。
その笑顔を見て、親まで笑顔が伝染。
するとさらに、子ども達はキラキラ笑顔に!

笑顔の循環で、こちらまでたくさんの勇気をいただきました。
これからも整体院の外でも、子ども達が笑顔になる活動も続けていこうと思います。

 

18030656091533のコピー




偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す
兵庫県神⼾市東灘区岡本2丁目5-8-2 Walk one minutes岡本103
JR摂津本⼭駅北⼝から徒歩5分。阪急岡本駅徒歩8分。
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:木曜日、日曜日(完全予約制)
TEL 078-767-6525 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします

クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る