こんにちは。頭痛治療家 平井です。

昨日、中学校の先生方に
子ども頭痛と起立性調節障害について講義をさせていただきました。

・子ども達の頭痛が激増している原因
・長引くコロナ禍によって子ども頭痛の危険性
・起立性調節障害とは?予防と対策
・頭痛が出た時の対処法
・頭痛を出さない体つくりをレクチャー
・頭痛、起立性調節障害で学校に行けない子ども達への対応の仕方
・頭痛の子ども達の想いを代弁
・学校、先生方への私からのメッセージ

講義カットカラー

IMG_3160IMG_3161

ストレッチカット IMG_3149

激しい頭痛や起立性調節障害で不登校になってしまうと、体の悲鳴も心の悲鳴も大きくなり、
なかなか治りにくくなってしまうケースをたくさん見てきました。

症状が改善しても、学校には行けない。次の道にも進めない。という子ども達がたくさんいます。
そんな、
生きづらさを感じている子ども達を1人でも多く救いたい!
という想いで、整体院で治療が必要な重症になる前に未然に防いであげたくて、たくさんのところで講演活動をしています。

今回は、中学校で講演をすることができました。
このように、学校全体として、子ども達の頭痛・起立性調節障害・不登校と向き合ってくれる学校があることにとても感動しました。

これからも、1人でも多くの子ども達が、頭痛や起立性調節障害になることなく笑顔で楽しく毎日生活することができるように、
めちゃくちゃ頑張ります!!!

 

 

ぴ〜す(^^)v

 




偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す
兵庫県神⼾市東灘区岡本2丁目5-8-2 Walk one minutes岡本103
JR摂津本⼭駅北⼝から徒歩5分。阪急岡本駅徒歩8分。
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:木曜日、日曜日(完全予約制)
TEL 078-767-6525 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします

クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る