こんにちは。頭痛治療家 平井です。

当院には、頭痛に悩む学生さんもたくさん来院されます。

姿勢や、目の疲れ、ストレスなど、学生さんには学生さんの頭痛の原因があります。
一昔前は、若いのに頭痛なんて。という意見もありました。
今は、そういった考えは持たないようにしてください。

時代が変わり、今は、頭痛になりやすい年齢なりにくい年齢なんてありません。
お子様が頭痛に悩まれていたら、一緒に頭痛と向き合ってあげてください。
どの世代の方も、しっかり頭痛と向き合っていきましょう。

学生さんの頭痛に多いケースは、自律神経の乱れやすい、
雨の日や午前中に、激しい頭痛が出るケースです。

本日は、毎朝の頭痛、雨の日の激しい頭痛から見事に大逆転を果たした青年のストーリーのご紹介です。

 

吉田

雨の日は症状がひどかったが、平気になった。

Y.Kさん 16歳男性 西宮市在住

 

Q1 最初、どれくらいの期間、どんな悩みがありましたか?

1ヶ月間、頭痛やだるさがほぼ毎日昼頃まであった。

 

Q2 今までどういうことをして対処してきましたか?



 

Q3 神戸本山整体院へ来て、症状はどのように変わりましたか?

頭痛の頻度が少なくなった
雨の日は症状がひどかったが、平気になった。


 

Q4 どんな施術でしたか?痛かったですか?

リラックスできる。

 

Q5 どんな人へオススメしますか?または一言メッセージをお願いいたします。

頭痛のする人にオススメ。

 

 

Y.Kくん

嬉しいご感想をいただきありがとうございました。
お力になれてとても嬉しく思います。

何より、通常未成年の方には、親御さんに感想をお願いさせていただくのですが、
僕でもよければ、直接僕が書きます。といってくださったことがとても嬉しかったです。

色々なお話をさせていただく中で、16歳の子は、こういった考え方をするんだなぁ。と、
私も、たくさん学ばせていただいていますよ。
ありがとうございます。

これからも、もっともっと元気になるように、一緒に頑張りましょう!

 

 

学生さんの頭痛のことなら

偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ〜す

にお任せください。

 

 

ぴ〜す(^^)v

 




偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す
兵庫県神⼾市東灘区岡本2丁目5-8-2 Walk one minutes岡本103
JR摂津本⼭駅北⼝から徒歩5分。阪急岡本駅徒歩8分。
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:木曜日、日曜日(完全予約制)
TEL 078-767-6525 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします

クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る