こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

 

当院は、頭痛治療専門の整体院です。

そのため、頭痛で悩む方がたくさん来院されます。

最近たまたま、こんな質問を続けていただいたので、

その時お話したことを紹介させていただきます。

 

今まで通っていた治療院では、

『あなたの頭痛の原因は、骨盤の歪みです。』

『私の頭痛は骨盤の歪みを整えれば、治るのでしょうか?』

こんな質問をいただきました。

 

みなさんは、どう思いますか?

色々な治療家さんの見解がありますから、否定はしませんが、

今までの治療院へ通っていても、治っていない方は、原因はきっと違うんだと思います。

 

「骨格の土台は骨盤にある」と宣伝しているところが多くあります。

しかし、私は首の調整が骨格バランスの基本と考えています。

yjimage5G15KBFO

赤ちゃんは、脳に近い側から成長し、まず首が座り、首の骨(頸椎)が安定します。

そして、寝返りがうてるようになり、胸の骨(胸椎)・腰の骨(腰椎)が安定してから座れるようになり

ようやく骨盤が安定することでつかまり立ちをします。

 

人間はまず首の骨から全身へと成長してきました。

司令塔である脳を、どう守るかで体がバランスをとっているんです。
頭を支える首がズレると、頭が首の骨にまっすぐに乗らず、左右どちらかにずれて乗ることになるため、

体全体でバランスを整えようとして、結果、骨盤や背骨の歪みをつくるのです。

そのため、当院は首の歪みを整えることに、重点を置き治療していきます。

しかし、首の歪みを取る=頭痛が治るではありません。

首に歪みができると、脳からの指令が伝わりにくくなったり、

脳に十分な酸素が供給できなくなります。

すると、結果的に自律神経のバランスを崩すことになり、頭痛を含め全身の不調に繋がってしまうのです。

 

当院の頭痛治療は、

首の歪みを整え、さらに首の筋肉・神経の伝達を調整することで、頭痛を根本的に治療していきます。

 

 

どこに行っても治らない頭痛の方は、

頭痛専門

神戸本山整体院ピースカイロプラクティック

にご相談下さい。

 

 

ぴ~す(*^^)v

 

 

 








偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す

神戸市東灘区本山北町3-4-9甲南ビラ1F
JR摂津本山駅 北側線路沿い徒歩2分
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:日曜定休(完全予約制)
TEL 078-414-7360 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします


クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る