こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

efa0a3383d05af053ae2a3c25b56e384

あなたは家の中、街の中にどれだけいい匂いがあると思いますか?

花の香りや焼き立てパンの香りのような自然な香りは大丈夫ですが、

作られた匂いは実はあまり人間の体に良くないことを知っていますか?

 

洗剤・柔軟剤・芳香剤・消臭スプレー・香水・スキンケア用品・・・

挙げるときりがないほどあります。

これらは全て作られた匂いです。

最近では、どんなものにも匂いがあり、様々な匂いを楽しんで生活するようになりました。

 

しかし、電車に乗っていて『この人香水キツイなぁ~。』

『自分には合わない柔軟剤使っている人だぁ~。』

と思ったことありませんか?

しかも、そのキツ過ぎる匂いは、ずっと鼻に残り、食欲がなくなったり、体がダルくなったことはありませんか?

 

私は、昔友達の車の匂いがどうしても苦手で、その友達の車に乗る時はずっと窓を開けていた記憶があります。

このように作られた匂いで体が不調になることを、

化学物質過敏症と言います。

これは、苦手だなと思っていない時でも、むしろいい匂いだな。と思っている時でも化学物質過敏症は反応します。

 

単純に、香りの好みで『気持ち悪い。』と感じる人もいますが、原因不明の体調不良が続いている場合は、

自分や周りの人や、普段過ごしている場所の匂いが原因で反応しているかもしれません。

 

この化学物質過敏症の症状として、しっかり頭痛と記されています。

270335C02_16

一度匂いを意識して生活するのも頭痛改善へつながるかもしれません。

 

 

 

何年もの間、原因不明の頭痛でお悩みの方は、

神戸・芦屋唯一の頭痛専門

神戸本山整体院『ピース』

へお任せください。

 

 

 

ぴ~す(*^^)v

 

 




偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す
兵庫県神⼾市東灘区岡本2丁目5-8-2 Walk one minutes岡本103
JR摂津本⼭駅北⼝から徒歩5分。阪急岡本駅徒歩8分。
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:木曜日、日曜日(完全予約制)
TEL 078-767-6525 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします

クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る