●頭痛専門整体院だから出来ること

 原因を突き止めます。

頭痛と一言で言っても原因は様々。問診・検査でしっかり突き止めます。

●長年の姿勢の悪さ(頸椎のズレ)
正しくない姿勢のまま生活すると、体に歪みができます。
そのまま体を使いすぎると血流が悪くなることで、疲労物質・老廃物質の流れが滞り、コリが生まれます。さらには、PC作業の増加やスマホの長時間の使用によって、ストレートネックになってしまい首の負担が大きくなります。
コリや首の負担により頭痛が発症します。

●過度なストレス(自律神経の乱れ)
首の骨(頸椎2番)は、自律神経の反応点です。3つのストレスが頸椎2番に反応します。
天気の気圧(きあつ)の影響、人からのプレッシャーによる人圧(ひとあつ)、試合やテスト、イベントなどにかかるプレッシャーの重圧(じゅうあつ)によって、首のつけねがガチガチに固まってきて自律神経が乱れ、激しい頭痛が起ります。
私生活により頸椎2番にズレができることで、ズレている方に強い痛みを感じます。

●冷え(血行不良)
血流が悪くなると、代謝機能が落ち、頭痛や全身の不調がでてきてしまいます。


 最短最速で痛みを取り除きます。

zst_img02

頭痛治療「日だまりショット」で痛みの震源地を瞬時にとらえます。
多くの頭痛患者さんの臨床経験をもとに作成した当院オリジナルの『頭痛治療完全マニュアル』に沿って、お一人おひとりに合わせて治療していきます。
施術前後にお体の状況をしっかり確認し、
毎回頭痛治療の経過状況をお話します。
※痛くない、心地の良い手技です。



頭痛を引き起こす流れの図

zst_img03

これが頭痛が治って行くストーリーです!

zst_img04

治療をしていくと体の変化は、2段階でおこります。1段階目が、痛みがなくなる変化。痛みなしのラインまで早くたどり着いてほしいと思います。
そして、しばらく平行線がつづきまして、徐々に疲れにくい体になっていきます。(いい体のライン)
ここまでいけば、毎日がとても楽だし、睡眠も深くとれて、朝が気持ちよくはじめられる健康的な生活です。


 徹底的に向き合います。

当院スタッフは、院長ひとりです。施術している時だけが頭痛治療ではありません。
日々の生活で頭痛を出なくしていくことが、私の頭痛治療です。
そのため、患者さんと徹底的に向き合います。
頭痛をなくして、どんな生活をしたいか(治療目標)を決め、そこに向かって一緒に並走して行きます。
頭痛が出てしまった時の対処法・予防法など、さまざまなケア方法をご指導します。
頭痛治療「日だまりショット」を受けて、頭痛が出なくなった後も再発しないようにメンテナンスしていくことが大事です。その補強として、再発予防ケア方法も教えています。
ご来院時だけではなく、メールや電話でご相談も受け付けています。

一覧に戻る

▲TOPへ