2017年3月の一覧

30年間毎日頭痛薬をのんでいた私の頭痛でも治りました。 30年間薬物乱用頭痛 神戸市東灘区61歳女性

こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

薬物乱用頭痛というのをご存知でしょうか?

頭痛のツラさから、長年に渡りたくさんの頭痛薬を服用したことで、
神経が過敏になり、四六時中頭痛を感じるようになります。

薬の効き目も悪くなり、どんどん薬の量が増え、自律神経までも乱してしまい、
頭痛だけでなく、健康面にも影響するとてもツラい症状です。

本日は、30年以上の薬物乱用頭痛から、見事に、

大逆転を果たした患者さんから、喜びの感想をいただきました。

 

tuji

30年間毎日頭痛薬をのんでいた私の頭痛でも治りました。

辻 則子 様 61歳女性 神戸市東灘区在住

 

Q1 最初、どれくらいの期間、どんな悩みがありましたか?

30年以上毎日頭痛があり、毎日薬を飲んでいました。

病院で薬物乱用頭痛と言われ、ひどい時は1日に何回も飲んでいて、
一生頭痛が治らないんじゃないか、頭痛薬をのみ続けなくてはならないのか、
という不安と恐怖を感じてすごしていました。

 

Q2 今までどうゆうことをして対処してきましたか?

毎日頭痛薬をのんでいました。

雑誌やテレビで評判の頭痛外来の先生のところに通ったり、
頭痛治療を売りにしている所を転々といろんな所に通っていました。

 

 

Q3 神戸本山整体院へ来て、症状はどのように変わりましたか?

初めは半信半疑で先生が提案してくれた通院計画に従って通ってみました。

みるみるうちに薬を飲まなくなり、4か月たった今では全くのんでいません。

頭痛があった頃の私を知っている人には、信じてもらえない程、
本当に頭痛が出なくなりました。

朝スッキリ目覚めることができます。

 

Q4 どんな施術でしたか?痛かったですか?

全く痛くなくとても優しい施術です。

どうしてこれぐらいで頭痛が治ったのか、とても不思議なぐらいです。

 

Q5 どんな人へオススメしますか?または一言メッセージをお願いいたします。

30年間毎日頭痛薬をのんでいた私の頭痛でも治りましたので、
どこに行ってもだめだった方は、平井先生を一度頼ってみて下さい。


必ずなんとかしてくれます。
諦めないでくださいね。

 

 

辻さん

嬉しいご感想ありがとうございました。

薬物乱用頭痛の方は、もう私の頭痛は治らない。同じように不安と恐怖を抱えられている方が多いので、
皆さんを勇気づける、素敵なアンケートになりました。
ありがとうございました。

何より、辻さんの絶対治したい。という気落ちがこの結果につながったと思います。
指示通り、信じて通っていただきありがとうございました。

もうすぐ、お孫様が生まれますから、頭痛を再発させることなく、
元気いっぱいのおばあちゃんでい続けてくださいね。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

薬物乱用頭痛は、本当に恐ろしい頭痛です。

頭の痛さの辛さは、もちろんのこと、何をしててもずっと頭痛を感じるため、
やる気の低下、気分の落ち込み、うつになってしまう方もたくさんいらっしゃいます。

何より、一生このままかもしれないという不安と恐怖を抱えています。

どこに行っても治らないと、もう治そうという気迫まで奪われてしまいます。

しかし、本当にきっちり計画をして、治していけば、改善していく方がほとんどです。

諦めずに一度、当院へご相談ください。

 

 

薬物乱用頭痛でお困りの方は、

頭痛専門

神戸本山整体院ピースカイロプラクティック

へお任せください。

 

 

ぴ~す(*^^)v

 

 

花粉症による頭痛の原因と対策。

こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

yjimage

とうとう来てしまいました花粉症のシーズンです。

私も、学生時から花粉症に悩まされ、今週からすでに鼻ズルズルの状態です。

花粉症の症状として、鼻水、鼻づまり、くしゃみ、のどのイガイガ、微熱、頭痛があげられます。
私も例外ではなく、日頃頭痛が少なくなってきた私も、花粉症の時期は頭痛を感じる時が多いです。

 

どうして、花粉症で頭痛が出るのでしょうか?
今日は、花粉症による頭痛の原因と対策についてお話していきます。

 

花粉症とは、体の自律神経によって制御されている免疫機能により、花粉を外敵だと捉えてアレルギー反応を起こす症状です。

そのため、鼻水を出し、外に出そうとし、目がかゆくなり涙により追い出そうとしています。

その時、鼻水により鼻がつまってしまいます。
すると、呼吸がしづらくなり、そのまま生活をし続けると、知らず知らずのうちに、体内の酸素濃度が下がっていきます。

当然、脳内も酸欠状態になってしまいます。
この、脳の酸欠状態が頭痛の原因です。

脳内が酸欠になると、脳の活動が悪くなってしまいます。
花粉症の時期に、寝ても寝ても眠かったり、倦怠感や集中力の低下があるのは、このためです。

脳の酸欠を防ごうと、脳内の血管を拡張させ、たくさん酸素を取り組もうと体は働きます。

この時、拡張した血管により周りの神経を圧迫し、片頭痛が起こります。

頭の片側、または両側に拍動に合わせてズキンズキン痛みが走ります。

 

また、鼻づまりにより寝不足になってしまったり、
冒頭で説明したように、自律神経により免疫機能が働くことで花粉症を引き起こすため、自律神経が疲れてしまいます。

すると、体の代謝機能が低下し、慢性的な疲労の状態になります。
肩こり・首こりもヒドくなり、緊張型頭痛も引き起してしまい、頭全体または後頭部を締め付けられるような、じわーっとした嫌な痛みを感じます。

 

以上のように、花粉症になると、片頭痛緊張型頭痛も引き起すことになります。

 

対策としては、自律神経を疲れさせない。という事です。

こういう時こそ、
規則正しく、睡眠・食事・運動を見直しましょう。

 

そして、
深呼吸をしましょう!
しっかり深呼吸をして、体内に酸素を取り込みましょう。

鼻や首を温めましょう!
ホットタオルなどで、鼻や首を温めると、各部位の毛細血管まで血流が流れ込み、鼻づまりも解消し、(温かいモノを食べると鼻水が出る現象と同じですね)
自律神経の乱れも防ぐことができます。

 

 

花粉症の季節は、本当につらい季節です。

当院の頭痛治療を受けている方の中で、毎年、

花粉症が今年はずいぶん楽でした。

とたくさんのご報告をいただきます。

首を整えることで、自律神経の乱れを防ぐことが出来るからです。

 

どこに行っても治らない頭痛でお悩みの方は、

頭痛専門

神戸本山整体院ピースカイロプラクティック

にお任せください。

 

 

 

ぴ~す(*^^)v

 

 

本人の明るい笑顔を久しぶりに見れたので、本当に感謝しています。 西宮市14歳男性 (母記入)

こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

近年、小学生・中学生の頭痛で悩む子供たちがとても増えています。

毎日、体のあまりのダルさで、朝起きれず、毎日激しい頭痛で、
学校に行けなくなってしまっている子がとても多いです。

本日は、1年以上の毎日の頭痛から見事に大逆転を果たした
14歳少年のお母様から嬉しいご感想を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

きたじま

 

今では、月1回程通えば、痛みはほとんどなくなりました。

Y.K様 14歳男性 西宮市在住 (母記入)

 

Q1 最初、どれくらいの期間、どんな悩みがありましたか?

1年以上頭痛が連続していました。

 

Q2 今までどうゆうことをして対処してきましたか?

小児科で頭痛薬を処方していただき服用していたけれど、治らないので、
心の病かと思い心療内科へ半年程通院。
しかし、全く良くなりませんでした。


 

Q3 神戸本山整体院へ来て、症状はどのように変わりましたか?

初めて施術していただいた時は、その時だけ痛みが治まりましたが、
数時間後には、又いつも通り頭痛が続く。


続けて施術をしていただくと、痛くない日が連続し、
今では月1回程通えば、痛みはほとんどなくなりました。

 

Q4 どんな施術でしたか?痛かったですか?

痛みは全くありません。
逆に頭痛がひどくなると、「早く整体へ行って痛みを取って欲しい。」と言っていました。

先生の優しい口調も癒されるので、穏やかな気分になります。

 

Q5 どんな人へオススメしますか?または一言メッセージをお願いいたします。

頭痛はすぐ治るものだと思っていましたが、
血流のお話をして下さり原因を治していただくことで、頭痛は治ると思います。

人それぞれ治る時間は違うと思いますが、(我が子の場合は4カ月程通院しています。)
本人の明るい笑顔を久しぶりに見れたので、本当に心より感謝しています。

 

 

Y.Kさんのお母様

嬉しいご感想ありがとうございます。
何より、K君が、こちらの指示した自宅ケアを本当によく頑張ってくれたと思います。

通うにつれて、K君の笑顔が増えていくことが、私もとても嬉しかったです。

お母様はじめ、お父様、おじい様、おばあ様、皆さんが交代でお付き添いで来ていただき、
家族愛をとても感じることができました。

4か月という、短くはない期間がかかってしまいましたが、
これから、頭痛があって我慢していたことを、どんどんチャレンジして、
毎日を楽しんで欲しいと思います。

K君

今までよく頑張って通院してくれましたね。
好きな事をいっぱい楽しんで、楽しい学生生活を送ってくださいね。

また、次回メンテナンスお待ちしていますね!

 

 

 

小学生・中学生の頭痛は、本当に繊細な症状です。

安易にマッサージを受けさせてみたり、出された薬を飲み続けたりは、
絶対に良くありません。

心と体の成長する大切な時期です。

大切な時期だからこそ、慎重に、お子様の変化を見てあげて下さい。

頭痛の治るヒントは、私よりも、お父様・お母様の方が見つけることができるかもしれません。

 

闇雲に色々な病院、治療院を転々とする前に、
是非一度、当院を頼ってみてくだい。

 

どこに行っても治らない頭痛のあなたへ

頭痛専門
神戸本山整体院ピースカイロプラクティック

にお任せください。

 

 

ぴ~す(*^^)v

 

 

 

 

3月のおやすみのお知らせ

3月のおやすみのお知らせです。

7㈪  20㈷ 28㈫

12㈰ 勉強会参加のため

 

以上、おやすみとなります。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

▲TOPへ