ピース日記

お知らせです!!

こんにちは。 神戸本山整体院 頭痛治療家 平井です。

DSC_1374

今日は、お知らせですsign03.gif
現在、ご覧いただいているHP中のブログで、毎日ピース日記として、

思うがままの気まぐれブログを更新させていただいておりましたsign03.gif
 

これからも今まで通り毎日更新していこうと思いますscissors.gif
しかし、この度アメブロさんに引っ越しさせていただきますsign03.gif
 

アメブロ ピース日記

 

ちょっとややこしくなり、申し訳ございません。

ピース日記は、これからはアメブロで毎日更新して行きますsign03.gif
今後ともよろしくお願いいたしますsign03.gif
アメブロには、コメント欄もありますので、

コメントくださいね~note.gif
 

 

ぴ~す(*^^)v

 

 

 

『頑張る。』

こんにちは。 神戸本山整体院 頭痛治療家 平井です。

DSC_1375

今日は患者さんから、凄い上品なプリンを頂きましたup.gif
ありがとうございますhappy02.gif
もう見るからに美味しそうですhappy02.gif
数までも、お気遣いいただきありがとうございましたsign03.gif
今晩さっそく食べさせていただきますscissors.gif
 

『頑張る。』にもそれぞれあると思いますが、

『頑張る。』種類の比較はしても、

『頑張る。』量の比較はよくないと思いますsign01.gif
 

当院には、ゆっくりでも自分のペースでしっかり『頑張る。』を続けている人がたくさんいらっしゃいますflair.gif
自分のペースで、しっかり『頑張る。』を精一杯頑張ればいいんですgood.gif
 

子供の成長を見ていても思いますeye.gif
得意な事は、どんどん人と比べて、挫折しながら頑張ればいいんですup.gif
得意な事・好きな事は、どんなことでも頑張れますsign03.gif
 

苦手な事・できない事は、自分のペースで、

昨日の自分と比較して『頑張る。』を続けたらいいと思いますsign03.gif
苦手な事・できない事までも、他人と比較する必要ないと思いますsweat01.gif
 

だらける・さぼるはダメですが、自分のペースでいいんですgood.gif
 

と、最近私は思いますcoldsweats01.gif
 

 

頭痛治療家であり、皆さんの応援団でいたいと思いますscissors.gif
 

ぴ~す(*^^)v

差し入れいただきました。

こんにちは。 神戸本山整体院 頭痛治療家 平井です。

DSC_1367

昨日、さくらんぼの差し入れをいただきましたnotes.gif
娘が大好きなため、もうパクパクパクパク・・・でしたscissors.gif
家族みんなで美味しく食べさせていただきましたsign03.gif
ありがとうございましたhappy02.gif
 

当院の患者さんは、何年もの間片頭痛で悩み、

本当は何かの病気ではないのかと心配で、

一度は頭痛外来の病院で検査をされたことある方ばかりですflair.gif
 

今日来院された方も、先日検査に行かれたそうですが、

診断は異常なしと言われ、

よくある片頭痛ですねと、5分ぐらいのお話だけで

薬を処方されて終わり。だったそうですcoldsweats02.gif
 

こんなにツラい片頭痛なんだから、異常ありでしょsign01.gif
と心の中で叫んだそうですsweat02.gif
 

こういったお話をよく聞きますsweat01.gif
片頭痛は、医学的には「異常なし」になってしまいますsweat01.gif
 

しかし、頭痛持ちの方からしたら、医学的根拠どうこうの机上の話は関係ないんですshock.gif
痛いのだから、異常ありですsweat01.gif
この痛みをなんとかして欲しいんですsweat01.gif
 

しっかり、心の叫び受け取りましたよsign03.gif
あなたの頭痛は、異常ありありですsweat01.gif
今までよく頑張りましたsign01.gif
辛かったでしょうsweat02.gif
 

あなたの人生は今からですsign03.gif
必ず、大逆転させますよgood.gif
 

異常があるのだから、病院へ行くんですsweat01.gif
頭痛が出たら、病院へ

から

頭痛が出たら、ピースへsign03.gif

もっともっともっと浸透させなくてはいけませんねsign03.gif
 

ピースファミリーの読者の皆さん

私は、全国の頭痛の方を救いますよsign03.gif
 

今後ともご協力おねがいいたしますねsign03.gif
 

 

 

明日は、お休みをいただいておりますflair.gif
また明後日より、よろしくお願いいたしますsign03.gif
 

 

ぴ~す(*^^)v

雑誌やテレビで紹介されています!!

神戸・芦屋地区唯一となる頭痛専門整体院

神戸本山整体院Peaceカイロプラクティック

 

雑誌やテレビで紹介されました!!

 

主婦の友社『健康』8月号

7月売健康表紙

特集欄 口コミ広がるスゴ腕院長10人

として紹介していただきました。

sugoude

kennkou

 

ブラマヨさんのテレビで紹介していただきました!!

DSC_0444

 

 

あなたも

頭痛ナシの人生へ 大逆転しましょう!!

 

ぴ~す(*^^)v

 

明日発売 主婦の友社『健康』に紹介されます。

こんにちは。 神戸本山整体院 頭痛治療家 平井です。

7月売健康表紙

 

今日から7月ですねhappy02.gif
今日もジメジメ暑いですが、雨が降っていないだけで、

全然気分がいいですねnote.gif
 

今日は午前中、大阪から当院へお越しくださった方がいらっしゃいましたup.gif
遠方より、当院をお選びいただきありがとうございましたhappy01.gif
しっかり頭痛を治していきましょうscissors.gif
 

今日は、先日お知らせした雑誌掲載のお知らせですsign03.gif
明日発売の

主婦の友社 『健康』

口コミ広がるスゴ腕院長10人

という特集欄に紹介していただけることになりましたscissors.gifscissors.gifscissors.gif
 

少しだけの枠ですが、紹介して頂けるというのは、

とても嬉しいことですup.gif
 

本屋さんへお立ち寄りの際は、是非見てみてくださいねhappy02.gifscissors.gif
 

 

さぁ~7月もはりきって頑張りましょうup.gif
 

ぴ~す(*^^)v

 

克己

こんにちは。 神戸本山整体院 頭痛治療家 平井です。

IMG_7901

今日から、月曜日のスタートですhappy02.gif

最高のスタートを切れましたかsign02.gif

私は、バタバタする土日と比べると、少し月曜日は落ち着くため

ちょっと気が抜けてしまう時がありますsweat01.gif

そこを、なんとか日ごろできないことを空いた時間に予定し、

その予定を、しっかりこなそうと決めていますscissors.gif

一人で仕事をしていると、自由に何でも決めれますが、

その反面、自由にサボれてしまうんですよねcoldsweats02.gif

気の緩みはよくありませんcoldsweats01.gif

今日は、このブログを書いたあと少し時間が空いていますsweat02.gif

しっかり違うことをして、貴重な時間にしようと思いますscissors.gif

ジメジメの梅雨明けも、ラストスパートですsign03.gif

頑張りましょうup.gif

自分に勝ちましょうnote.gif

ぴ~す(*^^)v

前向きに。

こんにちは。 神戸本山整体院 頭痛治療家 平井です。

DSC_1358

今日は、久しぶりにとても気持ちいい天気でしたねsun.gif
今日も、たくさんの頭痛患者さんが来てくださいましたscissors.gif
 

しない後悔より、して後悔した方が良いsign03.gif
と、何度も、人から聞いたり、本で見たりしてきましたhappy01.gif
 

今日は、大きな問題を抱えているのに、何事も前向きに立ち向かっている方が

来院されましたsign01.gif
 

しない後悔より、して後悔

を常に頭に置き、人生に悔いを残さないように

前向きな生活を心掛けているようですflair.gif
 

今日も、一つ勉強させていただきましたscissors.gif
 

 

 

さぁ今日も、もう一頑張りnote.gif
 

ぴ~す(*^^)v

もう一頑張り。

こんにちは。 神戸本山整体院 頭痛治療家 平井です。

DSC_0624

またまた雨ですね~rain.gif
平日お勤めの方は、土日にご来院される方が多いですが、

皆さん今週は、体力的にしんどかったようですねweep.gif
 

来週も雨が多いですsweat01.gif
梅雨を乗りきるまで、もう一頑張りですねgood.gif
 

私も今日は、もう一頑張りup.gif
皆さんの頭痛を、どんどん治していきますよscissors.gif
 

今日は、

“まっすぐだけの道なんかない”

ということを患者さんから教えていただきましたscissors.gif
 

みなさん人生経験豊富な方ばかりで、勉強になりますup.gif
 

 

毎日、笑いましょうup.gif
 

ぴ~す(*^^)v

素敵な頭痛

こんにちは。 神戸本山整体院 頭痛治療家 平井です。

DSC_0556

皆さんを苦しめている頭痛は、素敵な頭痛でしょうかsign02.gif
ほとんどの人が、こんな痛いモノ、素敵だなんてよく言うわーshock.gif
と思うことでしょうcoldsweats01.gif
 

今日は、人のために頑張り、頑張り、頑張り、頭痛を何十年も抱えている方がいらっしゃいましたsign01.gif
よくご予約をいただく方なのですが、

頭痛が出なくなったかと思えば、また出て・・・

を繰り返されていますsweat01.gif
 

色んなお話をさせていただくのですが、今日初めて頭痛の正体を知った気がしますflair.gif
痛みは強烈ですが、すごい素敵な頭痛ですsign01.gif
 

自分の夢をかなえるため、自分の出世のために頑張って起きた頭痛もめちゃくちゃ素敵ですsign01.gif
 

しかし、多くの人は、

子供のため、家族のため、後輩のため、会社のため、、、

人を助けるためにhappy02.gif
自分の体のことを一番おろそかにし、頭痛を抱えていますsweat01.gif
 

めちゃくちゃ素敵な頭痛じゃないですかup.gif
 

今日の患者さんは、人のためにめちゃくちゃ頑張っていますhappy02.gif
それでも、

「役に立ててるのかな~coldsweats01.gif

とつぶやかれましたsweat02.gif
 

今日少しお話を聞かせていただいただけですが、

めちゃくちゃ役に立っていますよup.gif
たくさんの人支えていますよup.gif
 

私が、その頭痛を取ると、もっと多くの人が救われるわけですねup.gif
必ず、その素敵な頭痛を、

素敵なアタマに変えましょうscissors.gif
 

私は、カウンセラーではありませんので、皆さんの抱えているお悩みを

無理して全部お話していただく必要はありませんsign03.gif
 

しかし、そこに頭痛の原因があるなら、

とことん向き合い、一緒に背負わせていただこうと思いますsign03.gif
 

今日も急きょご予約して来てくださいましたが、

SOSを出されて、治療後の

「楽になりましたsign03.gif

が、頭痛治療家冥利に尽きる最高の瞬間ですscissors.gif
 

あなたのその抱え込んだ荷物、頭痛ナシで帰っていただけるなら、

どんどん降ろして帰ってくださいgood.gif
 

私は、な~んも出来ませんが、coldsweats01.gif
その重たい重たい重すぎる荷物を

降ろすときにギックリ腰にならないように、後ろでサポートはできますのでscissors.gif

 

 

 

さぁ、明日も笑顔でがんばりましょうup.gif
 

ぴ~す(*^^)v

 

 

 

予約の取り方

こんにちは。 神戸本山整体院 頭痛治療家 平井です。

0000015014001

私は、初めて皆様とお会いする時、初診の時ですね、

頭痛治療をする前と、後でのビフォーアフターの結果に

全精力を注ぎ込みますsign03.gif
 

皆さん頭痛患者さんなので、頭痛が出ている方については、

治療後に頭痛がなくなっているかsign01.gif
頭痛が現時点で出てない方は、首の可動域や、頭重の感じ方、目のスッキリ感・・・などですねsign01.gif
 

治療院ですから、当然ですねhappy01.gif
 

この結果が出れば出る程、当然そのあとのお話や治療していくにあたり通院のご提案などに

信頼関係が生まれるわけですflair.gif
 

当然中には、結果が大きくすぐ実感して頂けない方もいらっしゃいますsweat01.gif
やはりしばし、

・・・

の時間が発生しますcoldsweats01.gif
 

まだまだ万人の頭痛を1発で治せるように、私自身が極めなくてはいけませんgood.gif
が、

・・・

のお時間が生じた場合、私からの説明が終わったあと、

皆様からのお話をお伺いしますsign01.gif
 

1回の治療で効果がなくても、2回目で良くなる方

または、回数を重ねるごとに良くなる方

そこは、ほんとに10人10色で、色んなストーリーがありますflair.gif
 

しかし、信頼という意味では、1回で得られないかもしれませんsweat01.gif
ちょっと偉そうに聞こえるかもしれませんが、

そこで信頼関係が生まれず、通わないと決められた場合は、

それ以上はどうしようもなく、そこまでだと思いますsweat02.gif
 

先日も1回目では、効果が少なかった方がいらっしゃり、お話をお聞きする中で、

こんな質問をいただきましたsweat01.gif
『平井先生は、私の頭痛治療をしてくださる上で、何を重視してくださいますか?』

 

このような質問は初めてでしたcoldsweats01.gif
私の中ですぐに思いついたのは、

頭痛を治すことですsign01.gif
むしろそれ以外は思いつかなかったのですが、

思っている事を正直に全てお話しましたhappy01.gif
 

すると、

今後もよろしくお願いいたします。

と言っていただきましたup.gif
 

私は、どうしても質問の意図が気になり、お尋ねしましたsign01.gif
すると、今までの人生頭痛がヒドくてヒドくて、色んな病院に行ったそうです。

 

どこに行っても、流れ作業のような検査をし、

最後の先生の話は、PC触りながら目も見ず、

検査でも異常なしなので、鎮痛剤出しときますね。

納得いかず質問すると、

日頃の生活の注意点の書いた冊子を渡されるだけ。

といった経験ばかりだったようですsweat02.gif
 

そこで、私の治療を受け、治療効果は少なくても、

空間が、とても“しっくり”きたようなのですhappy02.gif
 

しっくりくる空間とは、今まで行った病院とは、対照的だったということでしょうかcoldsweats01.gif
 

それで、単に頭痛のことに詳しい人だけなのだろうかsweat01.gif
このしっくり感は間違っていないだろうか知りたくて質問したそうですsign01.gif
 

治療効果を一番に感じていただかなくてはいけませんが、

私の人間性を見て、期待してご予約をしてくださったような気がして、

とても嬉しくなりましたup.gif
 

期待に応えれるように、しっかり頭痛治療していきますup.gif
 

治療技術も心も、“しっくり”くる頭痛治療家を目指しますscissors.gif
 

ちょっと、お知らせですflair.gif
そんな私を、今度雑誌に載せていただけることになりましたscissors.gif
ほんのちょこっとの枠ですが、一応全国誌ですup.gif
7月発売なのですが、詳細わかり次第

改めてお知らせさせていただきますscissors.gif
 

 

今日も、おひとりおひとりを大切に、“しっくりくる”頭痛治療させていただきますscissors.gif
 

ぴ~す(*^^)v

1 / 3012345...102030...最後 »

▲TOPへ