こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

yjimage

近年、中学生の頭痛が急増していることをご存知でしょうか?

試験疲れ。姿勢悪化による。友達関係のストレス。・・・

などの、一時期的な頭痛だけではなく、

毎日慢性的に頭痛が出てしまうという子が、とても多くなってきています。

 

起立性調節障害(OD)という、思春期で最も起こりやすい疾患の一つです。

様々な経験をする思春期に、何らかのことが原因で、自律神経のバランスが崩れて起こってしまいます。

一般的には、専門機関で治療しながら、成長と共に治って行くとされています。

起立性調節障害の主な症状に、

・朝が起きれない

・立ちくらみ

・全身倦怠感

・立っていると気分が悪くなる

・失神発作

・動悸

・イライラ感、集中力低下

・夜に寝れない

・慢性的な頭痛

などがあります。

 

余りのしんどさで、学校に行くことは出来ず、多くの中学生が悩んでいます。

当院にも、一日中頭痛が辛くて。と多くの中学生がお母さんと一緒に来院されています。

起立性調節障害の専門の病院に行っても、頭痛に関しての対処は、鎮痛剤を出されて終わり。という場合がほとんどのようです。

それでは、起立性調節障害が治っても、薬物乱用頭痛になってしまい、頭痛にずっと悩む人生になってしまう可能性があります。

 

 

起立性調節障害による頭痛でお悩みの方は、

頭痛専門

神戸本山整体院ピースカイロプラクティック

に一度ご相談ください。

 

 

 

ぴ~す(*^^)v

 

 

 








偏頭痛専門
神戸本山整体院Peaceカイロプラクティック


神戸市東灘区本山北町3-4-9甲南ビラ1F
JR摂津本山駅 北側線路沿い徒歩2分
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:日曜定休(完全予約制)
TEL 078-414-7360 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします


クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る