こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

yjimageXB4N6CF4

 

近年、頭痛を感じる人が増加傾向にあり、テレビをつけると頭痛の方向けの市販薬のCMを多く見かけます。

頭痛薬を飲み過ぎると、神経を麻痺させてしまい、頭痛薬が効かなくなります。

そして、神経過敏となり頭痛がさらに頻発し、

最終的には、【薬物乱用頭痛】と言って、頭痛薬を飲むことで毎日のように頭痛が出始めます。

【薬物乱用頭痛】について詳しくはこちら

 

それでも、一時的でも楽になるなら、または頭痛薬を飲まないよりマシと思い、

ツライ思いをし続け、頭痛薬を飲み続けてしまう方が、本当にとても多いのが現状です。

 

そして何より頭痛薬の危険な副作用について知らない方が多すぎます。

薬により副作用の違いはありますが、よく言われるものを説明いたします。

 

よく言われるのがへの影響です。

薬を処方される時、胃薬も一緒に出されたことありませんか?

市販薬の裏にも、食後に服用するよう注意書きがあったり、への影響はとても大きいです。

 

強い薬を飲み、がムカムカしたり、キリキリした経験をしたことありませんか?

が炎症すると出る症状です。

の粘膜が荒らされ続けると、やがて粘膜の働きが弱まり、胃酸が胃壁を傷つけ、

胃潰瘍になり、最悪胃がんになる危険性があります。

 

への影響だけでなく、消化器系・循環器系・精神神経系・血液系・肝臓・泌尿器系・・・

詳しく書きだすときりのないほど危険な副作用があります。

 

もし、頻繁に薬を飲まれている方は、改めて副作用を確認し直してみてください。

 

 

薬物乱用頭痛でお困りの方は、

頭痛専門

神戸本山整体院ピースカイロプラクティック

に一度ご相談ください。

 

 

 

ぴ~す(*^^)v

 

 




偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す
兵庫県神⼾市東灘区岡本2丁目5-8-2 Walk one minutes岡本103
JR摂津本⼭駅北⼝から徒歩5分。阪急岡本駅徒歩8分。
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:木曜日、日曜日(完全予約制)
TEL 078-767-6525 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします

クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る