こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

yjimageNIM5NLNY

今日のタイトルは、何かのアニメに出てきそうなタイトルですね(笑)

しかし、大マジな話です。

以前、片頭痛に良い食べ物・悪い食べ物を紹介しました。

詳しくは➡こちら

 

この記事を読んだ頭痛患者さんから、こんな質問をいただきました。

『もっと日常的に食べるもので片頭痛に良い食べ物ないですか?』

 

ピーマンです。

 

ピーマンには、ビタミンB2・ビタミンC・ビタミンEが豊富に含まれています。

ビタミンB2・・・片頭痛が起こる回数を減らす効果がある。

ビタミンC・・・頭痛全般に効果的。

ビタミンE・・・血行を良くする効果がある。

ピーマンはこのように片頭痛含め頭痛にいいモノばかり含まれているんです。

 

ピーマンの凄い所は、他にもあります。

圧倒的な熱の強さです。

 

ビタミンB2を含む食材というのは、他にもたくさんあります。

しかし、調理するにはやはり熱を通すことになります。

ほとんどのビタミンB2を含む食材は、熱を通すとビタミンB2が半減してしまいます。

ところが、ピーマンだけは、熱を通しても生の状態とほぼ同量のビタミンB2が含まれています。

 

そのため、片頭痛の方は、

ピーマン残しちゃいけません!!

少しの頑張りでも、あなたの頭痛は必ず変わります。

 

頭痛専門

神戸本山整体院は、あなたの頭痛と徹底的に向き合います。

一人で悩まず、一度ご相談ください。

 

 

ぴ~す(*^^)v

 

 








偏頭痛専門
神戸本山整体院Peaceカイロプラクティック


神戸市東灘区本山北町3-4-9甲南ビラ1F
JR摂津本山駅 北側線路沿い徒歩2分
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:日曜定休(完全予約制)
TEL 078-414-7360 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします


クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る