こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

yjimage

寒くなり、セーターなどを着ていて、金属に触れるとパチッと痛い思いをしたことはありますか?

静電気ですね。

セーターがこすり合って静電気が生じ、体内に溜まってしまうことで起こります。

しかし、このパチッと痛い思いをしたことのない人もいます。

 

世の中には、静電気を自然放電しやすい体質の人と静電気が溜まりやすい体質の人がいます。

静電気の体内の影響は、金属に触れるとパチッと痛みを与えるだけではありません。

今日は、静電気が体に及ぼす影響について説明いたします。

 

静電気は、

医学的にまだ実証されていませんが、様々な病気になる可能性が高いと言われています。

 

静電気が体内に溜まると・・・

・疲労が溜まりやすくなる

静電気が発生すると、カルシウム・ビタミンCが流出してしまいます。

そのため、疲労回復が遅くなり疲労が溜まってしまいます。

肌荒れ髪の傷みなど美容にも悪影響を及ぼします。

カルシウム不足が続くと、鉄分の吸収が悪くなるため、貧血になりやすくなり、慢性頭痛の原因になります。

 

・肩こり頭痛を引き起す

食生活が乱れたり、ストレスがたまることで、体内に活性酸素が溜まります。

すると、静電気が溜まりやすい体質になってしまいます。

活性酸素が体内に溜まると、血液がドロドロになり、頭痛や様々な病気を引き起こします。

活性酸素頭痛の関係を詳しく知りたい方はこちら

 

 

静電気を体内に溜まらないようにするには、血液をサラサラに保つ規則正しい生活と、ストレスをためない適度な運動です。

 

今日は、血液をサラサラにする食べ物をご紹介します。

・・・お茶

・・・魚

・・・海藻類

・・・納豆

・・・酢

・・・キノコ類

・・・野菜

・・・ネギ類

 

『オ・サ・カ・ナ・ス・キ・ヤ・ネ』覚えておきましょう!!

 

 

色々な角度から頭痛対策をして、頭痛を治していきましょう。

 

10年以上頭痛でお悩みの方は、

頭痛専門

神戸本山整体院ピースカイロプラクティック

に一度ご相談ください。

 

 

ぴ~す(*^^)v

 

 

 

 

 

 








偏頭痛専門
神戸本山整体院Peaceカイロプラクティック


神戸市東灘区本山北町3-4-9甲南ビラ1F
JR摂津本山駅 北側線路沿い徒歩2分
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:日曜定休(完全予約制)
TEL 078-414-7360 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします


クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る