こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

leaf0354

 

最近、日没も早くなり、朝と夜が一気に気温が下がりましたね。

季節の変わり目で、風邪をひかれている方も多くなり体調を崩しやすい季節になりました。

 

最近は、頭痛と一緒にめまいを訴える方がとても多いです。

秋のこの季節にめまいを伴う頭痛になる主な原因として、

・季節の変わり目で気温が急激に変化する「気温の変化」

・台風や低気圧などによる「気圧の変化」

があげられます。

 

急激な気温や気圧の変化に、体が順応できなくなってしまいます。

すると自律神経を崩してしまい、免疫力も低下し、さまざまな体の不調が現れます。

 

気温や気圧の変化を感じ取るセンサーである、首の骨(頸椎2番)にもともと歪みがあると、

歪みのある方に血行不良を起こし、痛みを感じるようになります。

放置し続けると、首のつけ根がパンパンになり、体のコントロールができなくなり、不眠症、めまい、耳鳴りが現れます。

 

当院の治療は、この頸椎2番をボキボキしない優しい手技で調整していきます。

9月・10月はどうしても、頭痛がヒドクなる季節です。

 

片頭痛・めまいでお悩みの方は、一人で我慢せず、是非一度

頭痛専門治療 神戸本山整体院『ピース』

にご相談ください。

 

今月もたくさんの方が、

頭痛ナシの人生へ 大逆転されました。

次はあなたの番です!!

 

 

 

ぴ~す(*^^)v

 

 

 




偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す
兵庫県神⼾市東灘区岡本2丁目5-8-2 Walk one minutes岡本103
JR摂津本⼭駅北⼝から徒歩5分。阪急岡本駅徒歩8分。
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:木曜日、日曜日(完全予約制)
TEL 078-767-6525 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします

クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る