こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

 

便秘で悩んでいる方ってとても多いですよね。

便秘が頭痛の原因になる。って知っていましたか?

今日は、便秘と頭痛の関係についてのお話です。

yjimageU3E8FWJ6

 

便秘の経験がある方は、皆さん経験していると思いますが、

便秘が続くと、お腹が苦しくなったりするだけでなく、

体がダルくなったり、肌荒れでニキビや吹出物が出たり、いろいろな不調が出ませんか?

 

便は腸内に溜まると有毒なガスを発生します。

便が適度な時間に排出されないと、この有毒なガスや毒素が腸の壁から血液中に取り込まれてしまい、体中に回ってしまいます。

 

それにより、便秘が続くと様々な不調が出ると考えられています。その症状の一つが頭痛なのです。

便秘が解消すると、頭痛もなくなった。という人が多いのはこのことが理由です。

 

有毒ガスにより頭痛を引き起すだけでなく、

便秘が続くと、体中が血行不良となり、肩コリ・首コリがヒドクなります。

すると緊張型頭痛を引き起します。

 

さらに便秘が続くと、血行不良により脳に酸素が不足し、脳内の血管を拡張させることで脳内にもっと酸素を取りこもうとします。

脳内の拡張した血管が、神経を圧迫して片頭痛も引き起します。

 

つまり、便秘が続くと、次から次へと頭痛の原因が現れてしまいます。

 

当院の頭痛治療を受けて、便秘が解消された。と、多くの方から報告があります。

それは首の調整をすることで、自律神経の乱れを整え、

さらには、腸内の活動を活発にするツボも刺激し、全身の血流を良くすることで、頭痛とともに便秘も解消されます。

 

 

便秘が続き頭痛もツライです。という方は、

神戸・芦屋唯一の頭痛専門

神戸本山整体院『ピース』

にお任せください。

 

 

ぴ~す(*^^)v

 

 

 








頭痛専門
神戸本山整体院Peaceカイロプラクティック


神戸市東灘区本山北町3-4-9甲南ビラ1F
JR摂津本山駅 北側線路沿い徒歩2分
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土日祝9:00~19:00
定休日:不定休(ご予約を優先に受付しております)
TEL 078-414-7360 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします


map02
LINEで送る