こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

皆さん片頭痛って、頭の痛みだけだと思っていませんか?

実は、ヒドくなると色んなところに痛みを出します。

sick_ninchisyou_alzheimer

 

片頭痛によって脳が敏感になり、本来は痛くない刺激を痛みとして感じてしまうようになります。

このことをアロディニア(異痛症)と言います。

首から上に出る頭部アロディニアと首から下に出る頭蓋外アロディニアがあります。

 

頭部アロディニア

・顔に風が当たると痛い。

・化粧が出来ない程顔がピリピリする。

・髪の毛が、ピリピリする。

・髪の毛を結んでいるのが辛い。

・ブラシやくしが痛くて使えない。

・眼鏡、イヤリングが不快。

・痛い側が枕に当たると寝ていられない。

 

頭蓋外アロディニア

・手足のしびれ感。

・全身ピリピリ感。

・腕時計が不快。

・ベルトがきつい。

・布団や毛布が体に触れると不快。

 

これらの症状は、片頭痛とは関係のない事だと思っている方も多く、

なかなか問診の段階では発言されない場合が多いですが、後々お話を聞いて行くと、

結構多くの方が、同じような症状をお持ちです。

 

どうですか?いくつか当てはまる方も多いのではないでしょうか?

当院の患者さんは、顔や髪を触れた時の痛みを感じる方が多いように思います。

手足のしびれも多いです。

 

これらの症状は、治療していくと一旦は痛みや不快感が強くなることがあります。

神経のつまりを取って行くと、一時はより敏感になるためです。

その時期を超えると、一気に痛みや不快感がなくなっていきます。

 

単に頭痛と軽く見てはいけません。

100人の頭痛持ちの方がいたら、痛み方・原因は100通りあります。

 

頭痛の事は、頭痛の専門家にお任せください。

 

神戸で頭痛外来を探すなら

頭痛専門 神戸本山整体院『ピース』へ

 

 

ぴ~す(*^^)v








頭痛専門
神戸本山整体院Peaceカイロプラクティック


神戸市東灘区本山北町3-4-9甲南ビラ1F
JR摂津本山駅 北側線路沿い徒歩2分
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土日祝9:00~19:00
定休日:不定休(ご予約を優先に受付しております)
TEL 078-414-7360 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします


map02
LINEで送る