こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

突然ですか、皆さんの携帯電話はスマートフォンですか?

2人に1人はスマホを持つ時代と言われています。

4556987

 

電車に乗っても、ほとんどの人がスマホを触っています。

もう色んなメディアで取り扱っているのでご存知の方も多いと思いますが、

スマホの使い過ぎで、ストレートネックになってしまいます。

ストレートネックについては→こちら

 

ストレートネックになると、肩こり・首こり、そして頭痛がヒドく出るようになります。

さらには、

スマホのし過ぎで、様々な症状が出るので、最近は、

スマートフォン症候群と呼ばれたりしています。

肩こり・首こり・頭痛・腱鞘炎・眼精疲労・視力低下・ドライアイなどがあげられます。

 

以下の項目に当てはまる方は、スマートフォン症候群の恐れがあります。

・スマホやパソコン使用で肩こりや首こりを感じる。

・1日1時間以上スマホを利用する。

・目が疲れやすい。

・首を後ろに倒すと痛みがある。

・猫背である。

・頭痛持ちだ。

・肩が上がらない。

 

スマートフォン症候群が悪化すると、大きな病気に発展する場合もあります。

使用時間、姿勢には、くれぐれも注意しましょう。

 

実は美容にまで影響します!!

スマホ顔 うつむき姿勢で画面を見続けることで、顎や頬のラインが下がってしまいますよ!!

体重増加 夜間のスマホ使用は注意です。スマホから発するブルーライトは、脳が活性化することで睡眠ホルモンが減少し、睡眠を浅くしてしまいます
しかもそれだけでなく、代わりに食欲増進ホルモンが増加すると言われています。日頃の食欲が増し、体重増加につながってしまう可能性があります

 

 

スマホの使い過ぎに、良い事はありません。

ちょっと使い方を見直して見ましょう。

 

スマホ頭痛もお任せください!

頭痛専門 神戸本山整体院Peaceカイロプラクティック

 

 

ぴ~す(*^^)v

 








頭痛専門
神戸本山整体院Peaceカイロプラクティック


神戸市東灘区本山北町3-4-9甲南ビラ1F
JR摂津本山駅 北側線路沿い徒歩2分
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土日祝9:00~19:00
定休日:不定休(ご予約を優先に受付しております)
TEL 078-414-7360 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします


map02
LINEで送る