こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

皆さん、うつ病が現代病と呼ばれているのはご存知ですか?

スクリーンショット 2020-06-02 17.58.40


 

実際に病院に診断されていなくても、うつ症状があり、

なりかけている人もたくさんいる現代社会です。

 

うつ病は、肩こり・首こり・頭痛・全身疲労(倦怠感)・やる気の低下・気分の落ち込みなどの色々な症状を併せ持ちます。

 

しかし、初めは単なる肩こり・首こり・頭痛がヒドく、頭痛外来で処方される薬が効かず、

心療内科を勧められ、うつに効く薬を飲みだし、どんどんどんどんうつ症状がヒドくなったというケースがとても多くあります。

 

原因は、ただの首こりだったという場合がとても多いのです。

 

首こりのヒドイ方は、頸椎2番周辺がパンパンに張っています。

頸椎2番は、自律神経の反応点です。

3つのストレスが頸椎2番に反応します。

天気の気圧(きあつ)の影響、人からのプレッシャーによる人圧(ひとあつ)、試合やテスト、イベントなどにかかるプレッシャーの重圧(じゅうあつ)によって、

首のつけねがガチガチに固まってきて自律神経が乱れ、激しい頭痛が起ります。

 

最近、頭痛もヒドク、うつ症状もあるなと思っているあなたへ

病院で診断してもらい、薬をもらいに行くことはいつでもできることです。

首のつけねがパンパンに張っていると、それは首こりが原因です。

 

まずは、首の調整の専門

神戸本山整体院『ピース』へ

お任せください。

 

薬を使わずに、心地の良い優しい真心の治療で首こり・頭痛を治します。

 

ぴ~す(*^^)v

 




偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す
兵庫県神⼾市東灘区岡本2丁目5-8-2 Walk one minutes岡本103
JR摂津本⼭駅北⼝から徒歩5分。阪急岡本駅徒歩8分。
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:木曜日、日曜日(完全予約制)
TEL 078-767-6525 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします

クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る