こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

お盆休みになり、寝すぎてしまうために、頭痛が出る方がとても多くいます。

yjimage

それは、長期休暇ということで体が緊張状態から解放され、

さらに、睡眠時間を長くとることで、リッラクス状態を保つ副交感神経が優位状態になっているからです。

 

すると、血管が拡張され神経を圧迫されることで頭痛が起きます

横になり続けると、全身の筋肉も休みきってしまうため、全身の血行が悪くなります。

それによりさらに、肩こり・首こり・頭痛を引き起します

 

寝すぎたり、昼夜逆転してしまうと、自律神経のバランスが完全に乱れてしまい、

仕事が始まってから、一週間ぐらい元の状態に戻すまでに大変なしんどさを味わうことになってしまいます。

 

心は休めながらも、体は規則正しく生活しましょう!!

 

自律神経のバランスを乱さずに過ごす方法があります。

しっかり朝日を浴びましょう!!

朝日を浴びることで、体内時計を正しく保つことができます。

そして、脳や体の細胞が働き始めます。

 

昼寝で、睡眠時間を補う!!

朝から起きて、活動するようにし、

どうしてもゆっくりまた寝たいという方は、昼寝で補いましょう。

長時間寝続けることは、避けましょう。

 

 

さらに詳しい良質な睡眠の仕方については→こちら

 

 

しっかり朝起きて、朝日を浴びて健康状態で楽しい休日を過ごしましょう。

 

 

ぴ~す(*^^)v




偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す
兵庫県神⼾市東灘区岡本2丁目5-8-2 Walk one minutes岡本103
JR摂津本⼭駅北⼝から徒歩5分。阪急岡本駅徒歩8分。
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:木曜日、日曜日(完全予約制)
TEL 078-767-6525 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします

クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る