こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

お盆休みになり、寝すぎてしまうために、頭痛が出る方がとても多くいます。

yjimage

それは、長期休暇ということで体が緊張状態から解放され、

さらに、睡眠時間を長くとることで、リッラクス状態を保つ副交感神経が優位状態になっているからです。

 

すると、血管が拡張され神経を圧迫されることで頭痛が起きます

横になり続けると、全身の筋肉も休みきってしまうため、全身の血行が悪くなります。

それによりさらに、肩こり・首こり・頭痛を引き起します

 

寝すぎたり、昼夜逆転してしまうと、自律神経のバランスが完全に乱れてしまい、

仕事が始まってから、一週間ぐらい元の状態に戻すまでに大変なしんどさを味わうことになってしまいます。

 

心は休めながらも、体は規則正しく生活しましょう!!

 

自律神経のバランスを乱さずに過ごす方法があります。

しっかり朝日を浴びましょう!!

朝日を浴びることで、体内時計を正しく保つことができます。

そして、脳や体の細胞が働き始めます。

 

昼寝で、睡眠時間を補う!!

朝から起きて、活動するようにし、

どうしてもゆっくりまた寝たいという方は、昼寝で補いましょう。

長時間寝続けることは、避けましょう。

 

 

さらに詳しい良質な睡眠の仕方については→こちら

 

 

しっかり朝起きて、朝日を浴びて健康状態で楽しい休日を過ごしましょう。

 

 

ぴ~す(*^^)v








頭痛専門
神戸本山整体院Peaceカイロプラクティック


神戸市東灘区本山北町3-4-9甲南ビラ1F
JR摂津本山駅 北側線路沿い徒歩2分
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土日祝9:00~19:00
定休日:不定休(ご予約を優先に受付しております)
TEL 078-414-7360 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします


map02
LINEで送る