こんにちは。 頭痛治療家 平井です。

昨日の頭痛情報で、

生理の時の頭痛は、エストロゲンという女性ホルモンの低下による片頭痛です。

というお話をしました。

monsin_soft

 

今日は、40代・50代の女性の方が抱える更年期障害と頭痛についてのお話です。

更年期障害がある人の約7割の人が、頭痛に悩んでいます。

更年期障害の頭痛の原因は、昨日お話した女性ホルモン、エストロゲンの減少によりホルモンのバランスや自律神経が乱れることです。

したがって、エストロゲンが低下し、閉経となると頭痛はなくなります

 

更年期障害の頭痛は、ヒドイ時は、片頭痛が頻発します。

そして薬が効かず、一度なると3日間。ヒドイ方は1週間ぐらいずっと痛み続けます。

このような状態で、当院へかけこむように来院される方がとても多いです。

 

その場の痛みをとっても、自律神経の乱れが大きくあるため再び痛み出す方がとても多いです。

 

こうなる前に、予防として通院していただくことをオススメしています。

しっかり計画して治療していくことで、頭痛を抑えることは十分可能です。

 

更年期障害による頭痛を軽減するには、まずは専門科の先生にしっかり見ていただき更年期障害の改善の治療をしていく必要があります。

 

それをしたうえで、次のようなことを意識して生活してみてください。

●ストレス発散を心がけ、リラックス状態をできるだけ保つ。

●目、首、肩の筋肉をほぐして血行を良くする。

●冷えの対策を徹底する。

 

少し意識して生活するだけで、全然変わってきますので、是非意識してみてください。

 

当院の頭痛治療は、首のコリ、歪みを取り、神経のつまりを良くします。

そうすることで、自律神経のバランスが整えられ、更年期障害も軽減したというお声をたくさんいただいております。

 

是非一度、ご相談ください。

 

 

頭痛ナシの人生へ あなたも大逆転しましょう!

 

ぴ~す(*^^)v

 




偏頭痛専門 神戸本山整体院 ぴ~す
兵庫県神⼾市東灘区岡本2丁目5-8-2 Walk one minutes岡本103
JR摂津本⼭駅北⼝から徒歩5分。阪急岡本駅徒歩8分。
受付時間:平日9:00~12:30・14:30~20:00 土祝9:00~19:00
定休日:木曜日、日曜日(完全予約制)
TEL 078-767-6525 または HP「ご予約・お問い合わせ」よりご予約お願いいたします

クリックでGoogleマップ表示

LINEで送る